チラシ
- Task課題
- お客様がチラシの刷新をしたいとのことでコンペ参加の依頼があり、受注に至りました。お客様の魅力を伝えるのはもちろん、「測量士」が持つネガティブなイメージを払拭して、「測量士はという仕事はかっこいい職業なんだ」ということを伝えたいという難しい課題を抱えていました。
- Approach施策
お客様の意向では、ヘルメットを被っている人を掲載しないという策でイメージの払拭を検討されていました。しかしそれでは根本的な解決につながらないということで、ヘルメットをかぶっていてもかっこいいデザインにすることでヘルメットに対するネガティブなイメージの払拭に努めましょうという提案を行いチラシのデザインを行いました。実際にヘルメットのイメージを変えることができ、SNS広告のエンゲージメントやチラシの反応率も以前と比較して大きく向上しました。
- Workflow制作の流れ
- 01ヒアリング
- 02コンセプト共有+決定
- 03写真撮影
- 04デザイン制作
- 05納品
料金・プランをシミュレーションしてみる
制作希望・その他の実績についてはこちらからご相談ください
パンフレット
- Task課題
- お客様がパンフレットの刷新をしたいとのことでコンペ参加の依頼があり、受注に至りました。お客様の魅力を伝えるのはもちろん、「測量士」が持つネガティブなイメージを払拭して、「測量士はという仕事はかっこいい職業なんだ」ということを伝えたいという難しい課題を抱えていました。
- Approach施策
パンフレットのデザインでは、まず「手に取らせる」「パンフレットを開かせる」という目的で表紙に穴を開けるという手法を用い、キャッチーなデザインを採用しました。こちらもチラシと同様に反応率が増え、オープンキャンパスの参加も増加しました。
- Workflow制作の流れ
- 01ヒアリング
- 02コンセプト共有+決定
- 03写真撮影
- 04デザイン制作
- 05納品
料金・プランをシミュレーションしてみる
制作希望・その他の実績についてはこちらからご相談ください