株式会社ハイスコア

株式会社ハイスコアのサイトの画像
株式会社ハイスコアのスマホサイトの画像
Task課題
採用活動を強化するために、質の高い採用サイトを制作を求めておられました。また、シンプルでありながら、「株式会社ハイスコア」の個性を表すためにカラフルなサイトにしたいというご希望がございました。
Approach施策

採用サイトということで求職者が求めている情報をトップページに押し出しました。また、トップページに動画を取り入れることでユーザーの離脱を防ぐ+会社の雰囲気を一瞬でわかるようなデザインを採用しました。

また、アニメーションでカラフルさを演出することで、シンプルでありながら個性(カラフルさ)を表現することに成功しました。

株式会社ハイスコアのサイト画像
株式会社ハイスコアのサイト画像
株式会社ハイスコアのサイト画像
株式会社ハイスコアのサイト画像
Workflow制作の流れ
  1. 01ヒアリング・現状整理・プロジェクト設計
  2. 02撮影ディレクション
  3. 04サイトデザイン制作
  4. 05サイト構築
  5. 06公開・運用
料金・プランをシミュレーションしてみる
制作希望・その他の実績についてはこちらからご相談ください

日本電気設備保安協会(JHK)

JHKのサイトの画像
JHKのスマホサイトの画像
Task課題
日本電気設備保安協会(JHK)は電気主任技術者のサポートを行っている会社様です。
「他社と比較してサポート体制での強みをもっとサイトで打ち出したい」「サイトの閲覧者の年齢層が50~70歳と高めなので、ターゲットに適切なデザイン、サイト構成で制作したい」という課題がありました。また、SEO面でも認知度の向上も狙い、入会者を増やしたいという要望もございました。
Approach施策

SEO面でも影響力のあるサイトという要望がありましたので、競合他社のキーワード調査やデザイン調査、サイト構成、コンテンツの調査から始まりました。当初想定していたサイトマップをベースに徹底した調査を行うことで、コンテンツやサイトマップに肉付けや要らない部分の整理を行い、制作するサイトのサイトマップやコンテンツの決定を行いました。

制作物のベースを決定した後に、デザイン制作に入りました。その際徹底したことは、「ユニバーサルデザイン」という手法を用いて誰にでも分かりやすく、使いやすいサイトのデザイン、構成にすることです。ターゲット層を意識し、「コントラストの強い配色」、「文字の大きさや文字間などの調整」、「ボタンはボタンらしいデザイン」、「ボタンの配置は全て中央に統一」など様々な面で改善を行いました。

メインビジュアルの作成にも、「どんなことを打ち出すのか?」「あえて、ターゲットよりも少しだけ若い男性を採用することで高齢者感を出さない」などの戦略を立て、お客様と綿密にコミュニケーションを取り、作成しております。

JHKのサイト画像
JHKのサイト画像
JHKのサイト画像
JHKのサイト画像
Workflow制作の流れ
  1. 01ヒアリング・現状整理
  2. 02制作スケジュールの作成
  3. 03競合調査、分析
  4. 04サイトデザイン制作
  5. 05サイト構築
  6. 06公開・運用
料金・プランをシミュレーションしてみる
制作希望・その他の実績についてはこちらからご相談ください
料金シミュレーションはコチラ
シミュレーションしてみる